R4869的Photo道

休日に地元を勝手に宣伝してる休日宣伝課

2019-01-01から1年間の記事一覧

移転のお知らせ

どうも、兼業マルチポテンシャフォトグラファーのぼくです。 移転は突然に! はてなブログを初めてまだ半年たってないのですが 近々ブログを移転します。 今後の見通しなど、 いろいろと考慮して無料ブログサービスでは限界がある。 との結論に至りました。 …

フォトグラファーとしてのスタンス

得意分野 なし(敢えて得意分野を持たないスタイル)マルチなポテンシャルを生かし 風景、建物、動物、花、飛行機などさまざまな分野を広く浅く作品にしていく。特化したものがないことのポテンシャルが強み。 限りなくプロに近いアマチュア 花 ☆☆☆☆ 橋 ☆☆ …

東広島のニッチ、でも有名な観光地あるぜ!!

お題「どうしても言いたい!」 広島県東広島市のニッチな場所 河内町 続編 標高535m 篁山(たかむらやま)にたたずむ 国指定重要文化財 真言宗寺院 竹林寺 寺付近は竹林寺用倉山 県立自然公園に指定されている 入り口には仁王門 2体の木造金剛力士像が…

asian relaxation villa 東広島店に行ってみた!!

お題「今日の出来事」 東広島店 (広島県東広島市) | 整体マッサージならアジアンリラクゼーション・ヴィラ に行ってみた! 今日は初めてだったのでとりあえず ■もみほぐし60分コース 首から足先まで、全身を施術 凝り固まっている筋肉、関連筋を丁寧に揉み…

東広島のニッチでも有名な観光地河内(コウチ)の写真1

お題「どうしても言いたい!」 ぼくの住んでる広島県東広島市のニッチな場所 紹介していきます。 第1段は東広島市河内町(こうちちょう) 安芸と備後の境界、賀茂台地 歴史をもった寺社や遺跡が点在する。 JR山陽本線の河内駅前⬇ 駅前通りです⬇ 駅前の小店…

35歳オッサンの朝食

お題「朝ごはん」 皆さん、朝食は何を食べてますか? パン?ごはん?フルグラ?はたまた食べない? ぼくは5〜6年前までは朝食は食べてませんでしたね。 当時は派遣にいて職場も冷暖房完備だったので なしでもいけましたね。 しかし、今は工場勤務で季節感…

35歳オッサンのコーヒーライフ

お題「コーヒー」 どうも、コーヒー好きのオッサンのぼくです。 皆さん、コーヒー何を飲んでますか? きっかけは? コーヒー好きになったきっかけ その昔、ぼくが幼稚園生のときでした。 夜ごはんのあとのおやつタイムがあって そのとき両親がおやつのお供に…

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 どうも、自称投資家フォトブロガーのぼくです。 初めてブログを書こうと思ったのは2007/02/19です。 当時はゲームブログでした。 12年前ですから若かったのでゲームばかりしてましたね。 ゲームのプレイ日記や情報を書い…

35歳オッサンのぬか漬け

ぬか漬け美味くないですか? その経緯を書いてみましたw ひとり暮らしのオッサンなので 毎日の夕食のメニューを考えるのが、めんどう。 何かいい方法ないかなぁ・・・・ と思い立ったのが漬物! 漬物なら少々放って置いても大丈夫。 昔から漬物は好きで、ご…

お題「貯金の方法」 皆さん、貯金ってしてますか? 僕はしてますよ。 その方法 その1 地方銀行の自動継続型スーパー定期 元金成長 年利 1年目 0.025% 2年目0.01% その2 自動つみたて定期預金 元金成長 年利 たぶん?0.01% いずれも、給…

簡単らっきょうの漬け方!

30歳半ば独り暮らしの オッサンらっきょうレシピ ■材料 市販の※洗いらっきょう 1kg らっきょう酢 1L 砂糖 小さじ3 唐辛子 少々 洗いらっきょうは沸騰したお湯をぶっかける。 保存容器も熱湯をぶっかける。 これらは消毒の意味です。 あらかた熱が冷めたら容…

愛媛県 マイントピア別子行ってきた!!

2019年令和元年 どうも、GWに暇とお友達になってる僕です。 5月2日に「マイントピア別子」別名東洋のマチュピチュと呼ばれている愛媛県の別子鉱山の跡地に行って来ましたよ。 このマイントピア別子には2つのゾーンがあるようですね。 「東平(とうなる)…

三次もののけミュージアム」に行ってきた

どうも、自称週末フォトブロガーの僕です。 お久しぶりの更新です。 現在、ブログの運営の方向を思案・模索中なので更新頻度が低いですが・・・・・^^; 今日はね、2019年4月26日にオープンした「三次もののけミュージアム」に行ってきたよ。 今はオープン…

花見まだかな〜・・・あれ!?

桜の花咲いてますかね? 3月も20日を過ぎたのでそろそろ桜咲く頃ですよね。 今日は桜を撮りに近所の公園に! 場所:東広島 鏡山公園 行ったはいいのですが、桜はまだ蕾硬し。 残念まだ早いのか? 最近暖かいからいけるかなぁと思ったが咲いてなかった。 しか…

9年ぶりのブロガー再開

どうもR4869と言います。 今日(2019年3月18日)からブログ始めます。 いや心機一転再開します。 まだ土台作っただけで何もいじってませんが、徐々にやっていきます。 ちなみに9年前のブログは趣味のゲームブログがメインだったんですよ。 今回も趣味のブログ…